変わった

私は変わってしまった😞

前は何かと適当で、旦那にきつくあたることなんてなかった

前は旦那の方がしっかりしてたから

私も、妻として母親として

しっかりしなきゃ

って思ってた

自分が前よりもしっかりしようとしているうちに

旦那の悪い部分ばかりに目がいってしまい

つい、きつくあたってしまう

前の自分に戻りたいとは思わないけど

今の自分のままでいることは

もっと嫌

もっと心にゆとりを持ちたい

私が今やっている、将来のためのこと

経済的、精神的に豊かに生活をしたいと思って

節約と貯金に熱をいれているけど、

旦那からしたら、私のその熱の入れ具合のせいで

肝心な 今 の生活が豊かではなくなってしまっている

と思っているんだろうな。

長期目標である、マイホームの購入は決まっているけど、

そこまでの短期目標が漠然としているから

よくないんだと思う。

たがら、短期目標を明確にして

ひとつひとつ達成していこうと思う。

今回の件は決して、忍耐ってほどのことではないけど、

夫婦生活での、お互いの意見のすり合わせて

多少は耐える必要があるということを、改めて実感した。

話し合いの場を設けることは嫌ではない

むしろ、今後もいろんなことで

沢山話し合って

ひとつずつ問題を解決していきたい😌

がんばらないと😣